ハービックス

DHA&EPA食べて元気になろう!

「10(と)」と「6(ろ)」の語呂合わせから、毎月16日は、「トロの日」だそうです。

「トロ」といえば、寿司のネタなどとして使われる「鮪(マグロ)」の脂質が多い腹部の身の事で、特に脂がのった部分から「大トロ」、脂がやや少ないものを「中トロ」と呼び、それ以外の部分は「赤身」や「マグロ」などと呼ばれるそうです。

マグロの脂に含まれる健康成分といえば、やはりDHAやEPAのオメガ3系脂肪酸。
しかし、オメガ3系脂肪酸の一日の推奨量(1,000mg)を摂取しようとすると、マグロの刺身なら9人前必要とされています。
毎日、マグロの刺身9人前を摂取するのは、なかなか大変。
そこで、サプリメントの出番です。

当店取り扱いの「ツナピュアン」は、マグロの頭部から抽出された、オメガ3系脂肪酸の1日の摂取目安量の約60%のDHAやEPAに加え、マグロ本来の脂溶性ビタミン(ビタミンA・D・E)を含有しています。
また、安全性に関しても、水銀、重金属、放射性物質、残留農薬、トランス脂肪酸が含まれていない事も確認されております。

健康成分のやEPA、脂溶性のビタミンも含有しており、安全性もバッチリの「ツナピュアン」。
テレビなどでも話題の健康成分「オメガ3系脂肪酸」の摂取をお考えなら、「ツナピュアン」のご利用はいかがでしょうか。

お気になる方は、是非、お気軽にお電話やインターネットから、資料請求やお問い合わせいただければと存じます。

TOPに戻る