お客様のご感想 -陀羅尼助丸の思い出(奈良県 女性) -

先日、店舗の前を掃き掃除している際に、女性の方から、お声を掛けていただきました。

その方は、「【陀羅尼助丸】のポスターを見る度に、小さい頃、お腹が痛かったりした際は、いつも【陀羅尼助丸】を親に飲まされていた事を思い出す」と仰っておられました。

奈良県南部のご出身だそうで、【陀羅尼助丸】の発祥地にも近いためか、お腹が痛くなったりすると、家族全員が、【陀羅尼助丸】を服用していたと、思い出話を笑顔で聞かせてくれました。  

私も、夏休みなど田舎で過ごしている期間に、お腹が痛くなったら、【陀羅尼助丸】を祖母が「飲んでおきなさい」と手の平にだしてくれたのを覚えています。

【陀羅尼助丸】は、●食欲不振(食欲減退) ●胃部腹部膨満感 ●消化不良 ●胃弱 ●食べ過ぎ・飲み過ぎ ●胸のつかえ ●吐き気(胃のむかつき、二日酔い、悪酔のむかつき) ●嘔吐 ●軟便 ●便秘 などの症状にご利用できる医薬品(第三類医薬品)です。

1300年以上の歴史がある和漢胃腸薬として、また奈良県では様々な症状に使用できる家庭常備薬として、愛され服用され続けてきたので、ご愛用者それぞれが【陀羅尼助丸】にまつわる思い出を持っているのではないかと思いました。

TOPに戻る